Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉

帰省のお供

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉 (文春文庫)
石田 衣良
文藝春秋
売り上げランキング: 3775
おすすめ度の平均: 5.0
5 マコトとタカシの友情物語
5 おもしろいです!
4 マコト、すごいな。
5 ストリートの若者たちへの優しいまなざしが感じられます。


年末年始は帰省していたので新幹線の中でこの本を読む。
年一回のペースで文庫本が出ているようなので出版されたらすぐ購入。
年末まで読まないでおいて帰省時に読むのがここ数年の恒例になっている。


子供の頃、松田優作の「探偵物語」(TV版)が好きだったので探偵物が好きではある。
(単純に探偵に憧れていたが、現実はドラマのような仕事じゃないと知ってがっかりした
記憶がある。)
そういう探偵物とはちょっと違うが「トラブルシューター」マコトの活躍はいつ読んでも楽しい。
(ドラマの続編は今ではギャラがスゴ過ぎて無理だろうな..。)
読後感も良く、一冊読み終わると目的地に着くという手軽さもあり、
今後も帰省時のお供として末長く続いて欲しいと思う。